chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 マミラリア ホワイトマジック

ブログを乗っ取った旦那が、今日も白い美人たちをお披露目します。
まず最初は「姫春星」、花の時期は体が見えないくらいピンクの花束になります。
小粒のタイプの優品です。

次は、最近海外からの要望も多い「雪絹」の輸入球です。昔はたくさん国内にあったのですが、最近は見かけることが少なくなりました。

次が、「ブカレンシス」と呼ばれる綿綿の銘品です。
この辺りはホームセンターでもたまには見かけます。こんなに毛が長くはないけどね(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する