chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 マミラリア ホワイトマジック5

白い美人の鑑賞会も今日が最後の予定です。

最初に御紹介した「玉翁殿」の我が家の最優品です。残念ながら私の実生ではなく
埼玉の長谷川名人の作品です。「実生だからヤダ!」と言ってるのを無理やり
分捕ったものです。競り会で仕舞かけているのを、無理やり出させたものです。
どうです、長谷川さん、素敵な娘さんに育ちましたよ(笑い)

これも良く売店にあるやつです。「月宮殿」といいます。
群生すると立派でしょう?花も真っ赤で綺麗なんですよ。売店にあったらゲットですね。

次は「白岳」という種です。花がつまんないんですよね。
これで白鳥の花が咲けば・・・・・でも姿はマミNO1だと思います。
持っている人が少ないんで、なかなか分かってもらえないけど、君が一番!

最後は、白つながりで「白閃小町」ノトカクタスの銘品です。
次回からは、他の種族の白いものをご紹介の予定です。
chariranママがコタツムリになったときにまたお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する