chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 棘の君1 by PAPA

サボテンといえば「棘」か「花」が見どころだったんですが、昔は。
こんな事を書くと同好の士には年がわかってしまいますね。

埼玉サボで賞をいただいた「鶴巣丸」です。親は愛知の土井名人が創った「土井鶴巣」
と呼ばれているやつです。下の画像の方です。

そんでもって、下のが孫です(笑い)

次が、花良し、棘良しの「紅鷹」さんです。

あれ?って思った方多いと思います。紅鷹の多く出回っているやつは、棘が短く
太いタイプなんですね。天邪鬼な私は、棘の長いやつを実生選抜しています。

×

非ログインユーザーとして返信する