chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 棘の君3 by PAPA

「海王丸」塚原さんという名人さんが蒔いたものです。最近ではハオの人として
有名らしいですが、私にとっては素晴らしい海王丸の選抜実生をした方なんです。
これも埼玉の銘品展でギムノの部で賞を頂いた苗です。

これは狂人会創始者の栗原名人から遺品として頂いたもので「サボテン社海王」
と呼ばれていたもののカキコ保存品だそうです。歴史の証人ですね。

これは、関上氏が選抜した海王丸です。同じ種類とは思えないほど顔の違いが
出ていますね。

×

非ログインユーザーとして返信する