chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

お隣さんのロフォ流行りは何処へ? by PAPA

マニアしか知らないであろう種類に、翠冠玉や烏羽玉や銀冠玉のロフォフォラという
属があります。ホームセンターにはないやつかなぁ・・・
でも最近ホームセンターにも変な奴があるからなぁ・・・
 烏羽玉はペヨーテといって、危ない薬の原料で有名なやつで、翠冠は毛がフサフサで
最近頭が寂しいPAPAには羨ましいヤツで・・・それに比べて銀冠玉は何の特徴もなく
中国のブームは何故起きたのかわからないいですね・・


この方たちですね。強いてあげれば肌色が白いのが特徴かなぁ。
下の方は我が家に来たときは白かったのに、何故か緑になっちゃって・・・
・・・・・・・・
違う、中国のブームが起きたわけの話だった、結論は、分かんねえヤで・・・
訳わかんないうちに、玉扇、万象にブームは移り、それも去りつつあり
        あな恐ろしや、遠国の流行りもの

×

非ログインユーザーとして返信する