chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

駐車場にいるサボテン,大丸盆

ここ3日ばかりの気温の低下で、朝方になるとサボテンの大丸盆が、
こんにちわをしてしまうのです。地植えなので。
玄関からの通路なのでときたま刺されることもあり、「ただいまー」と
言うと血だらけになっていたこともありました。
でもでも、今回は腕だけに限らず足までひっかき傷ができそうです。
そこで、歩きやすいようにカットしていこうと思います。
可愛そうなのですが、ごめんね🙇🙇と心から念じて
片づけていきますね。
訴えてやる!とか言われちゃうかな大丸盆に。
もうちょっと暖かくなったらまた元気に子供達、出て来て・・・待ってますよ。

果たしてカットの仕方はよかったのでしょうか。
やっぱりかわいそうで、なん個かは、切り口を乾かして置いときます。

×

非ログインユーザーとして返信する