chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

去年の桜と今年のさくら

今年はちょっと春が早かった。3月初旬と昨年の3月中旬の
宇都宮城址公園のさくらをご覧ください。桜の中でも
早く咲き始める河津桜です。

今年はちょっと空が曇っていました。
ちょっとピンボケもはいって3月7日の写真です。
江戸時代のそのむかし、ここは2代目将軍秀忠様が 日光東照宮に祀られている
徳川家康様の御廟へお参りに赴くために、お泊りになったお城なんです。
その後も代々の将軍様が利用された所です。


これは、昨年の3月15日ごろの写真です。
昨年も、今年もカメラのシャッターを押すのがいまいちで、成長しておらず
ボケボケです。花を楽しむために出かけてくる人も大変多いのですが
いつも綺麗にお掃除をしていただいて公園に関係のスタッフさん達に
感謝しています。ゴミ一つ落ちていない広場は「気持ちいい」のひとことです。

×

非ログインユーザーとして返信する