chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

我が家のハオルシアご紹介

 今日の夕飯は家族でお寿司……白子軍艦がとてもまろやかでした~♪


 さて、まだハオルシアの温室(家)がないので、今日は主人の温室より一鉢写真を撮らせてもらいました。まずはこちら、玉扇です!



 普通のハオルシアと違って横に広がっている姿が独特ですよね。
 写真のものは、スーパージャンボと呼ばれている有名な玉扇だそうです。




 せっかくなのでもう一枚。ピカピカな葉模様が特徴の阿寒湖です!



 いま人気の交配種ですが、図鑑で見ると寿(レツーサ)に似ているので、その系統かもしれませんね。これだけ透明度があると、雑種でもちょっとしたモノだと思いません?

×

非ログインユーザーとして返信する