chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 有星類達6 by PAPA

今日ご紹介するのは「紅葉ランポー玉」君たちです。
春先から初夏にかけて黄色や赤に色ずく変わった奴らです。
でも、夏になるとこの色が消えて、ただの緑の肌色に戻ってしまうんですね。
残念なヤツらなんです(笑い)

秋から春先まで紅葉するタイプと春から初夏までのタイプがあるようです。
年中色が消えない所謂斑入りの諸君と紅葉の諸君を交配して、普通は
黄色の刷毛斑入りで、紅葉の時期は稜線か頭が赤くなるのを創ろうと努力しています。

×

非ログインユーザーとして返信する