chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

謎のハオルシア現る!

 びっくり! とってもびっくりです!!
 世にも不思議なハオルシアをこの目で見ちゃったんですよ!


 それはブログのネタを探して主人の温室を漁りに行ったときのこと……並んでいるハオルシアの鉢の隙間に、なんだか小動物の動く影みたいなものが見えたんです。


 ネズミか何かでしょうか?
 せっかく育てたハオルシアの数々、齧られでもしたら大変です。駆除しないと!


 すぐに殺鼠剤を取って戻ったんですが、残念なことに影は消えていました。
 ですが……目の錯覚でしょうか? ハオルシアが、ひとつ、増えてる、ような……?



 ……わたしの目が確かなら、鉢の隙間でぴょんぴょん跳ねてるように見えます。
 頭から五本の緑色の草を生やした、くりんくりんのお目目をした謎のハオルシアが……




 結局、目が合った次の瞬間、あのハオルシアは煙になって消えてしまいました。


 あとで主人に聞いてみたんですが、うちで育てているものではないということで。
 いったいどこから入ったのでしょう? 謎は深まるばかりです。


 でも、きっと新種のハオルシアに違いありません。
 謎だらけなので、ナゾノクサと命名しましょう。また出てこないかなあ……

×

非ログインユーザーとして返信する