chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 マミラリア ホワイトマジック3

今日も乗っ取り旦那の白い美人たちの鑑賞会をお楽しみください。
素敵なお姉さんの鑑賞会をしたいのですが、我が家にあるのは
サボタニだけで・・・・誰か、そんな鑑賞会に連れて行って(笑い)
まず「玉翁」の優品2タイプをご覧ください。

ホームセンターに売っているものとは明らかに違うでしょう。山川名人の選抜品です。


次は「銀河」これは、佐藤氏が実生選抜した優品です。
今、頭を刎ねて群製品を作ろうと考えています。

次は「春星」です。これも棘(毛?!)のタイプが何種かあります。
また最初に御紹介した「姫春星」は、これの小型タイプですね。
仙界では、小さい亜種に姫をつける習慣があります。
(初心者へのコメントです、ベテランの貴方は黙って通り過ぎてください(笑い))

×

非ログインユーザーとして返信する