chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 マミラリア ホワイトマジック4

白いお姉さんの鑑賞会を続けましょう。   突然カミさんが、起て、のぞき込んで・・・「私が寝ている間に、何危ない鑑賞会を企画してんのサ」
「いや、筆がすべって、お姉ちゃんじゃなくて・・・・」


白いマミといえば「白鳥」は外せません。
最近、海外で人気でバイヤーが買いあさって、なかなか手に入りません。
これは実生苗です。この大きさのものは殆ど接ぎ下ろしで眞正の実生苗
はなかなか手に入りません。丈夫さがまったく違うんですよね。

これは、「白星」というフワフワの銘品です。ホームセンターに沢山あるので
馬鹿にしがちですが、選抜実生して時間をかければこんな観賞価値の高いものも
できます。おまけに内緒ですが、コイツ、ピンク花なんですね、内緒よ(笑い)

これは「ヂュエイ」というやつです。もともとは中棘がカギ棘で、やたら
引っ掛かるんですが、コイツはその中棘が退化?してない扱いやすいやつです。
今日はここまで~♪

×

非ログインユーザーとして返信する