chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 牡丹達4 by PAPA

さくらインターネットのサーバーに障害が出ているようですね。
このブログにダイレクトで来られている方は大丈夫ですが
HPから来ていた方は「あれ、入れねえ・・・」と、困っているかもです。
まあ明日には復旧しているでしょうし、取り敢えず、今回は「黒牡丹」の
皆様をご紹介しましょう~♪

親木に使っている「象足黒牡丹」と呼ばれている方達です。
一般のと比べると明らかに大疣の葉で枚数が少ないですよね。
割と遺伝性が高く、実生すると同じものができます。沢山蒔いても弱いので
死にやすく、いつでも品薄ですね(笑い)

そんな実生苗の中で変わった方達です。なぜか子供が斑入りになって、・・・
明日も黒牡丹のお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する