chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

コロナウィルスになんか、負けないよ!!

なかなか静まってくれないコロナウィルスに、なんかやらねばと、
マスクを作ってみました。
むかし、むかし、子供たちの授業に使った 布製の手提げ袋のあまりの布で、
未使用のいただきもののエプロンに、はさみを入れて。
久々のミシンのお出まし、電源を入れてみて、あれあれ上糸どの流れで
針穴まで行くんだっけ、ジグザグに縫うときは、どのボタンだっけ てな状態。
果たして物になるんだろうか・・・。
10枚ほど、がんばってみました。

広い、広い、広い、公園に気晴らしに出かけてみました。
天気も良くて、少し風はあったけど快適な日でした。
山を切り崩したようなところもあり、池?貯水池みたいなところもあって
遅咲きの山桜の花びらがチラチラと舞いちる光景や、こぶしの花の際立った白色が
小さな葉っぱの間から自己主張している様子は 心和むものです。
また、芽吹きのこの季節、薄緑色のほわっとした木々に目が行きます。
ここは 宇都宮美術館の駐車場の南側に位置する広場だと思います。
明日を信じて、コロナウィルスの終息を願って頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する