chariranと往くハオルシアな日々

商品紹介やハオルシアのお勉強記事など、ネットショップの業務日誌を兼ねたあれこれを綴っています。

底なしオブツーサ沼

 chariranがコタツムリになったまま動かないので、今日は当方が代わりにブログを更新してみんとす。あ、chariranの息子です。初めまして。よろしくお願いします。実はホームページの更新からメールの確認までだいたい当方がやって……げほほっ!!(;´Д`)


 ……えー、それでは最近ハマり始めたオブツーサについてでも。


 トップブリーダー各位からありがたいご縁をいただいてネットショップを始めたchariranですが、その絡みで当方も多肉植物やサボテンに触れる機会が増えました。


 それまではまるで興味がなかったのですが、どうせなら何か育ててみるか……ということで目に留まったのが例によってオブツーサ。ま、ハオルシア初心者ならきっと誰もが通る道でしょう。オブツーサ、素人目にも綺麗ですし。


>11月にトップブリーダー某氏からお譲りいただいたすばらな一品

(二ヶ月でもとの鉢に収まらなくなり新しいのに植え替えました。大きく育て~)


 そんなこんなで現在進行形でオブツーサ沼に浸かっている当方ですが……こんなブログにまでお越しいただいている皆様ならもちろんご存知でしょう。オブツーサと一口に言っても多種多様、顔から形まで千差万別であることを!


 ……とまあこんなところで今日はいったんお開き。


 次回は業界にひしめくオブツーサ事情に素人目線で切り込んでみようと思います。それではまたchariranがコタツムリになる日まで。さよなら、さよなら、さよならー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。