chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

温室の仲間達201802 牡丹達5 by PAPA

牡丹君たちの一群です。手前が黒と姫ですね。小さいうちは寄せ植えで育てています。
一本にすると育ちが悪いんですよね。

台風の日にハウスを締め切って狂人会に行って、・・・帰る頃はカンカン照りで
当然日焼け。そんなわけで、生長点が死んで群生してしまった方です。
根の一部が地上に出て何か趣があります、・・・
次のも、変わった葉の形をしていて前回の「象足」とはまた違った特徴で
大切にしている親木です。

次回は、牡丹ではないものを行ってみましょう~♪

×

非ログインユーザーとして返信する