chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

圧力鍋の話 2

こんばんわ
圧力鍋、購入した時には収納場所大事ですよね。
そこそこ重量感も感じるので、
下段の出しやすい場所が良いですね。先代の置かれていた
場所に2台目がすっぽり入りました。
奥に入れちゃうと宝の持ち腐れ、つうか宝の紛失みたいな~感じだし。
使った後は中側だけでなくて、外側もしっかり洗います。
外側の鍋底は、特に油分なんかを洗い落とします。
なぜかって・・・・長持ちさせたいし・・・
こっちの方が先にくたびれちゃうかな( ^ω^)・・・
あっ! そうそう、この鍋はガスでもIHでも大丈夫なんだけど、
五徳の焼け焦げ(我が家はガス)が着いちゃうのがちょっとNGなんです。
最近、時短で、簡単で、うまくいった煮物を紹介します。
大根、冷蔵庫の中の残り物、すき焼きのたれ
5分圧力+煮込み10分=① 


時間があったら30分ぐらいそのままがオススメ。=②


味しみしみの、ほろほろくずれる大根と残り物もしっかり味しみてます。

×

非ログインユーザーとして返信する