chariranの日々あれこれ

chariranの日々のあれこれを綴っています。

氷点下にご注意!

 土日はブログお休みにしよう! ……と思い立ったそばから月曜日までお休み~。
 ごめんなさい。雪です。雪のせいなのです。昨日は本当にすごかったですねえ。


 仕事帰りの息子を車で迎えに出たのですが、18:00に出て家に着いたのは23:30。普通なら20分もあれば到着する距離なのに、あちこちで立ち往生の車に阻まれて道路の上で軟禁状態でした。


 さて、こんな酷い天気だったので、家に帰ってからも色々大変でした。
 特に息子は育ててるオブツーサが「霜焼けた~!(ノД`)」と悲鳴を上げてました。


 

 前にアップしたものと同じらしいですが、ホントにどこか変わった……?


 寒さに強いハオルシアですが、それでも氷点下になるようなこの時期は、暖房をつけるなり、毛布をかけるなりして5度以上を確保するのが大切です。うちのお店の商品を例に挙げると、夜は二重にビニールで覆ってその上から毛布をかけています。


 注意一秒、霜焼け一日。
 大切なハオルシアを凍らせないよう、皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する